· 

お昼寝したくなる庭:ウィリアム・モリスのレッドハウスの庭

ブログ、ご無沙汰してました。

今年は予想外に早い梅雨ですね。

 

 

テキスタイルで有名なウィリアム・モリスですが、庭空間にも自然との関わり方の思想がしっかりと感じられます。

 

庭づくりでは、お施主様にその空間でどんな体験をしてもらえるのか、を大切にしたいと改めて思いました。

 

人間がもつすべての感覚で味わえる庭

 

リモートや視覚情報が増えた今だからこそ、すべての感覚で受け取る心地よさ、が身にしみます。

 

レッドハウスを訪ねた時のドキドキ感ある動画(鳥の声とレッドハウス玄関)については、

コチラ↓のブログで紹介してます。

よかったら御覧ください(^^)

ウィリアム・モリスのレッドハウスの庭と♪鳥の声

 

もうすぐアジサイの季節、隙間時間に外にでて

梅雨ならではの美しさと空気感をあじわいましょう〜♪

 

ガーデンデザイナー

宮森有子