施工後7年目の新緑のお庭

「黄緑色に輝いているなぁ〜」

4月15日、お施主様とメールやり取りとしていて、

施工後のお庭写真をいただきました(*´艸`*)

 

そして、嬉しいお言葉をいただきましたので、掲載いたします。

今朝はとても気持ち良い朝で、

子供が「黄緑色に輝いてるなぁ〜」と言って、学校にいきました。

 

この庭は、本当に情操教育に役立っていて、毎日感謝しています。

 

お施主さまのMさんが望んでおられたことがまさに開花した!感じでとっても嬉しい。

言葉を超えた何かが、庭にあるんだな、と実感しました。

こちらの施工例の詳細については、

→「施工例1 丘に佇む住まい〜そして、森へ〜

 

大人だけでなく、子供が庭にはいると、蕾や花を摘まれたりもするのですが^^;

興味あるものに触れたい!という純粋な心を大切に、おおらかに子育てをされてきたMさんのお人柄が素晴らしい!と私は思いました。

 

今の時期、カエルに出会うこともあるそうです。

新緑は虫との戦いがはじまる季節ですが、美しい花を愛でるための大切な作業でもあります。最低限の手入れで、心地よい自然を身近に感じてもらえることが何より嬉しいです。

 

※原種チューリプはMさんが植えたもので、毎年増えていっているそうです!

 

Mさま、貴重なお写真とメールをありがとうございました♡

 

ガーデンデザイナー

宮森有子