残暑お見舞い申し上げます

健やかな自然ある庭を

猛暑日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私事になりますが、ステイホーム期間に庭の片付けや手入れができたので、例年の夏よりも気分良い暮らしができています。

そしてそして!

お盆には、自宅で最高の楽しみを見つけました。

 

アウトドア用の椅子に座り、子ども用プールに足をつけ、ビールを飲む、という至福の時間。

目を閉じると、気分はプライベートビーチのマダム。素敵なビキニでも着れば、もっと解放感ありそう〜ご近所さまの目もあるし、勇気ないですが(*^^*)

 

夏にしかできないこと、これが本当に素敵な思い出になるものですね。


庭というと、広大な庭園とか、おかたい印象があるかもしれませんが、私は住まう人にとっての楽園であれば形式にこだわらなくていいと思うようになりました。自然ある場所に身を置き、心地よく、心穏やかで、時に心躍るのであれば、それはその人にとってのかけがいのない庭です。

 

「健やかな自然ある場所を求める人の気持ちに応えること」それが私の役割なんだ、と改めて気づきました。

 

もうしばらく暑い日が続きそうですが、皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

ガーデンデザイナー 宮森有子