いがらしクリニック様のお庭紹介

いがらしクリニック
いがらしクリニック様 外観

滋賀県守山市にある

いがらしクリニック 様の庭(ガーデンコート)が完成(8月末)しました。

 

建物の設計段階から打ち合わせに参加させていただき、

庭の視点から必要な面積、高さ、そして土の排水等を考慮した計画にすることができました。

 

五十嵐先生設計士の林田さんから

 

「心地よい森林の空気を感じる庭」という明確なご要望をうかがい、

リラックス、安心感、清々しさ、をつくるデザインになっています。

 

先生とスタッフの方々の素敵な笑顔に出会い、現場は和やかな雰囲気で順調に完成しました。

(普段は私が患者としてしか出会わない職業の方々なので、はじめは緊張〜でした^^)

 

紅葉、冬の樹木のシルエット、春の芽吹きと花、夏の濃い緑

いがらしクリニック様と共に、植物たちも地域の一員となることが私の喜びです。

 

ありがとうございました。

いがらしクリニック様の庭
いがらしクリニック様 アプローチから見える庭