庭木を植えるスペースがない!けれど緑がほしい、という方へ

心地よい暮らしに寄り添う庭づくり

庭づくり、というと広い敷地が必要では?と思われる方が多いと思います。

 

先日、友人と一緒に素敵なレストランでランチをしてきました。

室内からはいきいきとした常緑樹を背景に紅葉したモミジが輝いて、とても気持ちよいランチタイム。お互いにまだまだ子育て奮闘中で慌ただしい日々を過ごしているので、ゆったりと寛ぐ貴重な時間にどっぷり浸っておりました☆

 

ランチ後、レストランの庭を一緒に歩いてると、

「緑がある生活っていいなあ〜。庭をつくりたい!けど、うちはスペース狭いから無理よね〜」と友人がぽつり。

「子供の自転車もあって、庭木を植えられないのが悲しい」と。

 

駐車場はあるけれど、コンクリートがうってありどこにも植物なんて植えられない!という方、都市部の方は特にそうだと思いました。

駐車スペースの配置の仕方、本当に必要なコンクリートの面積等、

敷地があまり広くない場合には、それらのデザイン&設計は特に重要視します。

「駐車スペースを最小にした庭づくり」「門まわりの植栽」をホームページで紹介していますので、ぜひご覧下さい。

 

無駄をなくして、お客さまが本当に望んでいる暮らしをデザインする。

都市部であれば、土や植物との関わりがもてるスペースは貴重。好きな方にはね(*^^*)!

 

新築と同時に外構も施工しました、という方の中には友人と同じ悩みを抱えている方がおられると思います。

庭木を1本でもいいから植えたい!という方、躊躇せず、気軽にお問合せください。

 

お話をうかがい、あなたの暮らしに合う樹木を選びます。

素敵なシンボルツリーに生長し、

やがて、建物と家族を包み込んでくれる頼れる存在になりますから。

 

門まわりや庭木のお困り事やお悩みを解決し、心地よい暮らしへの一歩をサポートをいたします。

 

初回の顔合わせは無料。

その場でのアドバイス(料金¥5,000~/2時間)もしています。ご連絡お待ちしております☆

※事前にメールや電話で事情をうかがい、料金をお伝えいたしますのでご安心ください。

 

ガーデンデザイナー 宮森有子

MIYAMORI-DESIGN.COM