お庭に咲く秋の花:シュウメイギク

八重の赤いシュウメイギク

シュウメイギク(八重・赤)
シュウメイギク(八重・赤) 撮影2017.10.31

昨日はF様のお庭に咲く花を撮影させていただきました。

秋晴れのきりりとした青い空に八重のシュウメイギクが映えます。満開の時期は過ぎてしまったけれど、まだまだ鮮やかな色を放っていました。

 

花や香りは記憶と結びついていることがよくあります。

 

私はミツバツツジを見ると、父を思い出します。

「ここの花、きれいやろ〜」

ミツバツツジの群生を見に連れて行ってくれたドライブ。

美しいものを分かち合いたい、という気持ちが今はよくわかります。

 

秋晴れの空の下、あなたはどんな風景をみていますか。

 

F様、お写真を撮らせていただきありがとうございました♡

 

今年はコバルトセージの花が上手く撮れず、残念(/_;)

「秋空に〜♪コバルトセージのブルー」Blog、一昨年書いたものです。

本当に綺麗なブルーでした。まだ見たことのがない!という方はご覧下さい☆

ガーデンデザイナー 宮森有子

MIYAMORI-DESIGN.COM