秋晴れ(^O^)滋賀県立図書館の紅葉

図書館でお目当てのものを探そう!と、気合をいれて?行ったのに、今日は休館日。。。

 

その代わりに、綺麗な紅葉を堪能してきました〜

ちゃんと植物観察もしてます、はい(*^^*)

ほんと美しい〜

 

午前の光のなか、おいしい空気をいただいてしばしの散歩。

久しぶりの太陽が気持ちよく、ベンチで日向ぼっこする姿、芝生で遊ぶ親子の姿がみられました(*^^*)

週末ピクニックができるくらいの広い芝生があって、秋や春の行楽にオススメです。喫茶もあるよ。

 

当初の目的は果たせませんでしたが、いい時間をもてました。

 

そうそう、ここには滋賀県立近代美術館もあるのですが、

現在、改修&増築中なんです。完成は・・・2年後の秋。

どんな建物になるか楽しみです。

 

自然のなかを散歩した時のこの気持ちよさが、私の庭づくりの原点です。

みなさまは、どんな秋をお過ごしですか?

 

ガーデンデザイナー 宮森有子

MIYAMORI-DESIGN.COM