あなたのドキドキ・ワクワクは何ですか?

酷暑の日々、みなさまいかがお過ごしでしたか?

私はちょっとした解放の夏でした。

 

今回は余談しかない内容ですが、よかったら読んでください^^

 

この3年半ほどのマスク生活は長かったな、と。

相手の表情をみて話ができること、大声で笑えること、自由に行動できることがなんと有り難いことか。

友人との交流の機会も増え、ランチしたり、お茶したり、お酒を飲むのは楽しい!そうした時間をもつことで、久々に自分のテンションup!のひとつを発見。それは、お酒〜カクテル。たくさんは飲めないですが、味わう、語らうのが好き。

どんな場所で材料で、どんな風につくって、組み合わせてこの味になったのか。今、興味あるのは、モヒート。まだ飲んだことないんです。

キューバミント、ホワイトラム、ライムetc・・・作ってみようかな(*^^*)

 

レモングラスのハーブティーを飲む友人Aさん。そして、その苗木+ミントを庭から堀りとって渡す友人Bさん。食につながる植物もいいものだなあ、と視野が広がりました。リアル交流はやっぱり楽しい。

 

皆さまにとって、テンション上がるモノ、コト、ヒトはありますか?

庭に全く関係ないような雑談にも、実はヒントがいっぱいです。

 

まだしばらくは暑さが続きますが、どうぞご自愛ください。

 

ガーデンデザイナー 宮森有子